会社と言うのは

突出した才能も無く

死にものぐるいの努力も無く

ただ平々凡々としていることに安心感を持っているか

そのただただ平凡な生活を「特別」とはき違えてるかの

いわゆるつまらない大人たちの

エゴとエゴとがぶつかってつまらない議論が行われているだけの

いたってつまらないコミュニティーである。

そこではいくら頑張っても何をしてもくくりは「普通人」である。

つまらん。

それが今日の感想。

つかれちったい。

政治の話を少々。

選挙があったが自分は引っ越しが大変だった。

そう、「都会では 自殺する 若者が 増えている けれども 問題は今日の雨 傘が無い」

とかいうニュアンスで、全然行かなかったのだが

民主党が大勝とのことで。

はっきり言って、どこの政党も国民の機嫌取り政策ばかりで本来やらねばならないことはぜーんぶ無視。


高速道路がどーこーって、無料だとか休日千円だとか、あれはヤケクソでしょう?

高速道路の赤字がぜーんぜん返せそうにない額なんで開き直っちゃってるんでしょう?

「借金なんて100万も100兆もおんなじさ!ソレソレのんべーじゃん!!」というテンションでしょ?

ちなみにその赤字のツケは俺らや後世の俺らの子供たちが払うことになります。

こんな糞大人が偉ぶってる日本なんて、テポドン落っこちても良いんじゃないかって気持ちにすらなる。


「国民のため、子孫のために、信頼、まごごろ、つまり金!」 音楽家と政治家と地球と犬/ユニコーン


公明党も「税金ゼロ」とかのポスターいっぱい張っていますが

税金ゼロになったって聖教新聞で半永久的に税金まがいの金をとられるんだから

ひとつも意味ないですね。気づかないもんかな、そーゆーの。

今回の選挙はあんましくわしくは見てないのですが

あのパチンコ屋と同じ、車にスピーカ乗っけてガンガン騒音宣伝するのを見ててもやはり

あー、もう終わっているんだね、この国の政治は。

と思わざるを得ません。

はっきし言って茶番。

しかしまぁ、選挙行かないとこのクソみたいな流れが全部公明のものになってしまいますので

それだけはダメ絶対。

ということで、もはや日本は共産党しかありません。

志井さんしか認めません!

はい。半分本気です。

あんましよくわかんないけどつまりは

どこの政党も結局言っていることは同じで

「国民のため!住民からの声!」とか言っているだけなんです。

選挙に本当のことなんて何も無いよ。

ただどこの政党に国を任せちゃダメなのかは知っとかなきゃいかん。

俺は自民、民主、公明は、ダメだと思っています。

特には公明は絶対に死守しなきゃ行けないけど、他も多かれ少なかれそーゆーのはあるから性質上は同じ。

基本的に金持っててデカイ政党なんてのはろくでもないやくざみたいなもんさ。


選挙に行くならやっぱりもっと政治や政党、裏金や裏組織、背景や歴史のことを知らなくちゃ行けないと思うよ。

それを知ってて投票したヤツ、何人居るんだ?

政治はテレビのスポーツ中継と同じくらいとしか思ってないヤツらが

考えてるフリしてスコーンと投票してしまうんです。

「よくわかんないけど公明党ってとこに投票したわ」

とかいう迷惑きわまりない人間も、居ない訳じゃないんですよ。

ココまでくれば知らないことは罪だと思うよ。

そんなヤツは選挙なんかに行くな。ぼけ。

日本国民はもはや思考力を奪われてるよ。

じゃあ奪われたヤツらやその子孫が将来損するんであれば

俺は絶対に後世にこんな腐った世界を渡したくはないので

今、少し政治をまじめに考えてみようと、そう思うのです。

あんたらだけの問題じゃないよ

あんたらの子供がいつか困るような投票は絶対すんなよ。

選挙で何かが変わるとは思わないが、なにかこう、食い止められる気がするよ。

悪いヤツらをさ。