2009-09-14から1日間の記事一覧

選挙は終わってしまったけれど

いろいろ頑張っていこう。

憲法第20条

時事通信から今日のニュース時事ドットコムそいで誰でも思うのが「おいおい政教分離はどうしたんだ、これだから公明党は」と。で、今日気づいたのが中学校で誰もが習う政教分離の原則のことで。まぁ宗教団体と政治団体が一緒になって権力を持ったりしちゃい…

外国人+選挙権

毎日新聞の記事「公明党の北側一雄幹事長は23日の記者会見で、民主党の小沢一郎代表が永住外国人に地方選挙権を付与する法案の提出を検討する考えを示したことについて「ぜひまとめて、提出してもらいたい。民主党には反対論もあった。まとめていただくな…

わるものマスメディア、わるもの政治団体、闇。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090911-00000003-voice-polhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090911-00000004-voice-polhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090911-00000005-voice-polhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/arti…

ウッチャン 完全復活の裏側

以下、mixiニュースから抜粋●DVDが大ヒット 今月16日、夫人が第1子を妊娠したと所属事務所を通じて発表した「ウッチャンナンチャン」の内村光良(44)。夫人とは元テレビ朝日アナウンサーの徳永有美(33)。不倫発覚から、2年越しの交際期間を経…

北朝鮮の大口でさえ怖い

06年核実験に対する朝鮮労働党内部講演録音(日本関連部分) 張ヨンスン(朝鮮労働党中央党副部長)(中略)日本のチョッパリらを見ましょう。北海道、本州、四国、九州の島の塊りではありませんか。あれは北海道から九州の南端までの日本全域を打撃するには、 1…

裁判員制度

くさいくさいと思っていたら、やっぱしこれだ。http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2099.html公明党が持ち込んだこの謎の法案はふたを開けてみれば「創価学会ゴリ押し」なのである。なぜ?この制度があれば、創価学会が実際に加害者である事件で…

会社と言うのは

突出した才能も無く死にものぐるいの努力も無くただ平々凡々としていることに安心感を持っているかそのただただ平凡な生活を「特別」とはき違えてるかのいわゆるつまらない大人たちのエゴとエゴとがぶつかってつまらない議論が行われているだけのいたってつ…

最近の私

裁判員制度は間違いだらけノリピーは騙されてはめられてる被害者押尾と一緒に居た女のことが明らかになると、日本の権力者や官僚が焦るこのドでかい数々のニュースの中には疑問点がたくさんあるもっと報道しなければ行けない部分は全てカットされ報道しなく…

まとめとこ

とりあえずココ最近の騒がしかったことをまとめて全部おわりにしよう・裁判員制度は誰が求めた制度?誰も願っちゃいないクソ制度。・ふたを開ければ公明党提出の法案で、創価学会ゴリ押し。・これの施行と同日に押尾学が例の事件、現場はPJ社長野口美香の借…

しっかり書きたかったけど

もはや苛立が先行したので書きます。連立政権とか平気でやってるけど、あんなん選挙の意味が全くねーじゃん。あの制度なんなんですか?馬鹿なんですか?バカと言うか、企みしか感じられない。こんな出来レースを国民にやらせといてこれは最初っから裏で決ま…